2009年7月21日(木)小雨
5回戦

対 敬愛学園戦
先発ナイン
検見川 1 2 3 4 5 6 7 8 9
5 6 8 7 3 9 1 2 4
山本 野間 宮嵜 貝瀬 小倉 内山 鳥井 水井 市原
試合前

元気出していこう!

試合前

気合いを入れていこう!
試合前

ブルペンで調整中
背番号「1」
小雨の中、力投するエース鳥井君!

2年間、検見川のエースとして、マウンドを守りきりました。

又、2009年7月9日の朝日新聞で、千葉県を代表する投手の一人としても紹介されました。
検見川高円陣!
ベンチを守る選手たち!
もう一人のエース 中居君 背番号11

下総戦 1回 被安打 0
富里戦 6回 被安打 2
学館戦 4回 被安打 0
敬愛戦 2回 被安打 0

合計  13回投げて打たれた安打は2本のみ

素晴らしかった。
リリーフ中居君!

センター俊足強肩宮嵜君

学館船橋戦の2塁打と俊足を生かした3盗は見事!
俊足、好打の3番バッターです。
ショートストップ野間君。今大会打撃は絶好調!

下総戦 2打数2安打2打点
富里戦 2打数0安打0打点
学館戦 5打数3安打1打点
敬愛戦 5打数3安打0打点

合計 14打数8安打3打点 打率571

2年間、検見川のショート2番バッターとしてチームに貢献してきました。
1,2塁間コンビ!主将小倉君、副将市原君

小倉君は、チームの主軸として!
市原君は、内野守備の要として!チームを引っ張りました。
出番に備えるリリーフエース
サイドハンド竹内亮君

小さな体からほとばしる気合いの投球が持ち味!

投手力の検見川を象徴する一人です。
リリーフエース!
気合の雄たけび!
バッテリー
2年生捕手。難しいポジションを守り切りました。

試合終了!
2009年7月21日午後3時37分!
34期生の夏は幕を閉じました

お疲れ様でした!
敬愛学園 ヒット6本三振9
検見川 ヒット8本三振8

打撃は互角の内容


試合後の挨拶!

御苦労さまでした
おまけ

当日、試合観戦できず、随時、途中経過は、観戦していた後輩からメールをもらいました。

最後にもらったそのメールを紹介します。

私もそう思います。

惜したかったです。
ホントに一歩及ばず。

9
回裏同点、ツーアウト満塁で迎えた。三安打の野間。
一気にさよならの場面でしたがレフトフライ(ーー;)

10
回の表のマウンドに登った竹内もエラーがらみの出塁で失点しながら
満塁のピンチをよく一点で凌ぎました。


間違いなく実力であがったベスト16

4,5
回戦は常連となってきました。
近い将来にきっと甲子園が夢でなくなりますよ。

残念でしたがよい試合でした(^.^)

検見川野球部OBで、35期生にご子息がいる4期生のSさんからのメールです。


私も社用で見に行けませんでした。悔しいです。息子が現場から送ってくるメールで一喜一憂していました。
試合後、泣き崩れる竹内君を鳥井君はじめ3年生が泣きながら慰めているのを見て、感動したそうです。もらい泣きして帰ってきました。クラスメイトの宮崎君、小倉キャプテンに慰労の声をかけるのが精一杯だったようです。いい思い出になったようです。
船橋戦はレフトスタンドで声をからして応援してました。校歌のあと、歓喜しなからスタンドに走り寄る選手を見て感極まってしまい、かみさんに笑われてしまいました。
高校野球はたくさんの人を感動させてくれます。また応援に行こうと思います。
OB会設立来、1年間お疲れ様です。おかげで楽しい思いをたくさんさせていただきました。石橋先生や菅野さんにも会うことが出来ました。有難うございます。
引き続きよろしくお願いします。また1年間、サイトを見るのを楽しみにしています。