写真 コメント
2011年12月23日(祝・金)

小雪がちらちらと舞い降りる中のゲームノック。

内外野の中継プレーが繰り返し行われてました。

監督からは、連携時には、コミュニケーションをよくとる事。次のプレーを考えること。

選手達は一生懸命練習に取り組んでおりました。
今日はホントに寒かった。

冬の練習と言えば、体力強化中心かと思いきや、ボールを使った実践練習も並行して行っているようです。

私の時代は休日の練習といえば、モッパラ東大グランドでのクロストレーニングでしたが。
ゲームノックは2組に分かれて行われてました。

ファールグランドで出番を待つ選手達。
午前の練習を終えて、
監督の指示を聞く選手達。

体格も良くなったような気がします。

この秋から気になっていること一つ。

検見川高での観戦時、
センター奥で練習していますソフトボール部の選手の数。
選手5人、監督1人。

新入生が入部し、来春は試合ができるといいなと思ってます。