スコア 観戦記
試合開始 11時43分 試合終了 13時9分
試合時間 1時間26分
打順 守備 背番号 選手 成績
1 7
4(7回裏)
7 菅原 4-2-3
2 6 10 主・川島健 4-0-0
3 5
走(7回表)
5(7回裏)
5
17
6
田路
飯島
飯塚
4-3-2
0-0-0
0-0-0
4 4
3(7回裏)
4 寺沢 4-1-0
5 8 1 粕谷 4-3-1
6 3
1(7回裏)
3
20
鈴木
船木
2-0-0
0-0-0
7 9 9 篠原 3-1-2
8 2 16 渡辺 4-2-1
9 1
7(7回裏)
19 大野 4-1-0
3塁打:菅原、2塁打:篠原、大野、田路
 
 今日は観戦できず、結果が気になっていたところにマネージャーさんから結果報告とスコアブックの添付をもらいました。マネージャー観戦記も掲載してますので、ぜひご一読のほどお願いします!

 添付のスコアブックに関しては、読みやすく本当に感謝の一言!
スコアの付け方は、個人差があるもので、例えば、ストライク、ボール、犠牲バンドやアウトの記載方法も異なるものですが、毎年同じフォーマットで記載されているのでとても見やすい。
 きっと先輩マネさんからのご指導だと思いますが、検見川高野球部のよき伝統かなと思ってます。

 試合は、去年の秋に出場していた選手や今夏活躍したバッテリーが出場していなかったり、検見川高野部の層は厚くなりました。きっと県大会では、新たな選手や復活してくる選手も出場することでしょう。今日のスタメンも頑張るだろうし、この勢いをそのまま県大会でぶつけてほしいと思います。

 2回戦の試合動画をユーチューブで拝見しましたが、積極性を感じました。きっと動画編集のうまさもあるとは思いますが、「いいこと」だと思います。折角バッタボックスに立てるチャンスがあるのにいい球を見逃したら勿体ない。その一球に魂込めてスイングしてほしい。投手もミットをめがけて腕振って欲しい。

 5年連続秋季県大会出場、その活躍が楽しみです。

事務局記 2013年8月27日


◆観戦記
7回コールドで勝ちました!

個人的な感想としては、2回の表 2アウト満塁で
菅原が三塁打を打ったのがすごく印象的です\(^o^)/

見れるかわかりませんが、今日のスコアを添付しておきます。

いつもありがとうございます!県大会も勝ち進みますので
応援よろしくお願いします(-^〇^-)

39期生マネさんより