コメントと写真 写真
■2014年2月22日(土)
■練習風景
・約3週間ぶりにグランドに行ってきました。、
先週、先々週の大雪の影響で、チームの仕上がり具合が遅れ気味では
ないかと危惧しておりましたが、選手達は元気よく練習に励んでおりました。

観戦したのは約1時間でしたが、A、Bチームに分かれてのゲームノック、
シートノックをリズミカルにこなしておりました。
中継プレーでは、カットするのかノーカットでいくのか選手と監督が確認しあうなど
選手達の声もよく出ていた様に思います。

タッチプレーを想定した練習では、タッチを焦る選手達に対して、
捕球をしてからタッチしても十分間に合う等、基本重視のご指導が見られ
ました。選手達は相対的にパワーが出てきた感がありますが、ちょっとした
捕球ミス多く、まだ生きたボールへの対応に慣れていない印象です。

シートノックでは、ボールカゴにボールを集めたマネージャーが走って塁間を
往復し、ノッカーにボールを手渡す姿や、Bチームがシートノックしている間に、
自主練習するAチームの選手達を見るのは、気持ちがいいものです。

事務局記 2013年2月23日

捕手達をご指導する監督

ランナーを付けてのゲームノック

監督はノックが本当にうまいと思います