コメント 写真 コメント・写真
第96回全国高等学校野球大会千葉大会一回戦

2014年7月12日(土) 於 長生の森公園球場
試合開始11時33分 試合し終了13時35分 
試合時間2時間2分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
大多喜 1 2 0 0 0 1 0 0 0 4
佐倉南 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
観戦記
・台風が去り、本格的な夏空がやってきました。
・本当に暑かった。
・試合前、ほんの少しだけ古谷監督と話しましたが、接戦になる
のでは!とお話してましたが予想通りの展開になりました。

・1回表、2つの四死球から送りバンドと内野ゴロで1点献上しますが、
その裏、佐倉南は、4番バッターのセンターオーバーのランニング
ホームランで逆転します。
・2回表、早くも2番手投手にスイッチする佐倉南。1四球と3本のヒットで
逆転を許してしまいます。
・序盤に点を取り合う展開に、
試合は、打撃戦になるか思いましたが、2回裏、佐倉南は7番からの攻撃が
簡単に三者凡退に抑えられると、試合展開は1点を争う重苦しい雰囲気の中、
進みます。

・2対3で迎えた6回表、簡単に2アウトをとった後、ライトフライと思いきや、
青空の中、白球を見失った選手の頭上にボールは落ちて、
ランニングホームランに。追加点を奪われてしまいました。

・2対3の後、、次の1点をどちらのチームが取るのかがポイントになる。
と思って観戦してましたが、この追加点が結果的に、佐倉南ナインに
プレッシャーを与えたのだと思います。

・佐倉南の良い所は、伸び伸び野球。
・試合展開に余り左右されず、1球に集中するところだと思ってましたが、
やはり、夏の大会は、前半から中盤にかけて先行して後半戦に臨む事が
大事だと改めて思いました。

・佐倉南は相手校よりもヒット数で上回りましたし、ランナーを2塁、
3塁まで進めた後の一本が出ませんでした。


事務局記 2014年7月13日

試合前 古谷監督

試合前 佐倉南メンバー

佐倉南応援席

佐倉南 シートノック後の挨拶

8回裏 スコアボード