写真 写真・コメント

素敵なコメントです

新チームになって初めてグランドに足を運びました。

・この3連休は、朝8時〜午後4時まで練習だとか。
・練習を見に行った時には、陸上グランドでは300mダッシュを繰り返す選手。
・外野グランドに向かってロングティーを打つ選手。
・内野では4か所でバンド練習を繰り返す選手。
・投球練習をする選手。とグランドを効率良く使った練習をしておりました。
・その後、ランナーをおいてのゲームノック。ポカした野手は、
即ランナーに交代されてしまう等、相変わらず密度の濃い、そして適度の緊張感のある
練習をしておりました。

・負けた翌日から自主練習を始めた選手もいるとかで、リーダーシップ
のある選手が多い、中学時代に主将、副主将が多いのもこの40期生の特徴ですね。
・黒川さん曰く、40,41期生の素質は39期生よりも上で、足りたいのはゲーム経験
だとか。期待しちゃいます。

・第40期の主将は、稲毛中出身の竹内洸介君に託されました。

・練習試合も28日(月)から、山梨遠征は8月3日(日)から予定されており、
来春の甲子園を目指して新チームが動きだしました。

事務局記 2014年7月21日