Standard NEXT コメント
 2017/9/3 二次予選に向けた練習観戦のため、グランドに行ってきました。監督と雑談していた際、「Standard NEXT」を見せて頂きました。

 大会前にも同雑誌から取材を受け、春のベスト4として紹介されておりましたが、夏季大会が終わって、再び検見川野球部をフォーカスして下さる。

 まだ歴史が浅い検見川高校が、マスメディアで紹介してもらう機会は多くありませんが、公立普通高でありながらも、私立に勝つために頑張る選手たちがフォーカスされていて、うれしい限り。

 記事の中では、選手たちが、それぞれキーとなった試合を振り返っていますね。

 私は、決して楽な試合は無かったと思ってますが、キーは、初戦の千葉商大付属高戦、序盤の1-2で負けていた3回裏、嵯峨君のセンタバックスクリーン横のライナーホームラン。このインパクトは大きかった。

 そして、同点で迎えた5回表二死2塁のピンチで打たれた、センター前ヒットを本塁で封殺した大野君のストライク送球。この2つのプレーで流れを掴み、大会を通して波に乗れたと思ってます。
 
 そして、ベスト4の記録は、いつかHP上で、観戦記として公開したいと考えてます。原稿は完成済。あとは期をみて紹介したいと‥。


 「全員野球」をこれからも応援していきます。



事務局記 2017/9/3