写真 コメント

試合前のノック古谷監督
 
 検見川野球部OBの古谷成田国際監督を応援を目的にZOZOマリンに行ってきました。

 独自の視点で高校野球を分析し指導にあたられている古谷さん。シード校の千葉黎明
にどう立ち向かうのか楽しみにしておりました。

 この日もうだる様な暑さでしたが、
昨日検見川戦を観戦した長生の森公園よりは、この日のマリンスタジアム
の方が観戦しやすい。日陰が在るのと無いのは雲泥の差です。

 先制を許すも3回表、二死から1、2番の長短打で1点返し、1-2に。
ここまではゲームプラン通りだったと思います。粘って試合後半戦に臨む……。

 しかし、8回表から千葉県選抜のエース渡部君が登板すると、流れは一気に
黎明に。8回裏、黎明の攻撃は1、2番のセフティーバンド、3番の送りバンドエラーで
無死満塁から大量点を奪われて、負けてしまいました。

 私立強豪に後半勝負に持ち込まれると選手層の厚さでどうしても不利な
公立高校を目の当たりにした試合でもありました。

 OB指導者の活躍は我々OB会の励みになります。これからも応援していきたい
と思います。

 この日のグランド整備は検見川野球部員が。球場野球部のマネージャーが担当して
おりました。色々なところで頑張っています。

事務局記 2018年7月15日

試合を見守る古谷監督

5回終了して1-3