2018年9月8日(土)於 ナスパ・スタジアム
秋季千葉県大会予選 敗者復活戦

試合開始11時56分 試合終了14時42分  
試合時間 2時間44分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
成東 0 1 3 0 0 0 0 0 0 3 7
検見川 0 0 3 0 0 1 0 0 0 0 4

応援席に試合前の挨拶

試合開始を待つ選手達

試合終了の挨拶
 
 残暑厳しく、また、ライトからレフトに強風が吹き荒れる中、敗者復活戦2回戦が行われました。

 試合は、2回、挟殺プレーのミスから失点し、3回は不運な打球が長打となり、スクイズも決められ3失点と先行を許しますが、その裏二死から上位打線の
4連打で3点取り返します。3対4で迎えた6回裏に好走塁もあり、追いつきます。

 9回裏に2アウト2塁、サヨナラの場面もありましたが、試合は延長戦に。10回表、簡単に二死を捕りますが、四球、エラーで迎えた二死1、2塁から相手五番
打者の打球は、前進守備のセンターの頭上を抜けてランニングホームランで3失点。10回裏、死球とヒットで二死1、2塁のチャンスも最後は三振で
ゲームセット。

 10年連続での秋季県大会出場はかないませんでした。選手達は一生懸命に戦ってくれましたが、エラーが失点につながる場面も多く、悔しい敗戦となりました。

個々のポテンシャルはある。個々の力を点で終わらせるのでは無く、点を線に、線を面に、全員野球を体現できれば強くなる。そう思います。
これからも検見川野球部を応援します。来年の春、夏の活躍を信じて!

 事務局記 2018年9月8日