先発メンバー
2019年7月19日 於 袖ケ浦市営球場
第101回全国高等学校野球選手権千葉大会
4回戦 
1 2 3 4 5 6 7
木更津総合 3 0 0 0 1 2 4 10
検見川 0 0 0 0 0 0 0 0

試合に臨む選手達
 
 例年に比べて小柄な選手が多かった44期生達。秋、春とも県大会出場が叶わず、悔しい思いを夏の大会でぶつけてくれました。公立高校で3戦勝利するのは簡単なことではありません。

 2018年8月中旬、新チームが始動したての頃、私立強豪校とのA戦を観戦しました。接戦でいい試合でした。その時のクリーンアップを打ち、活躍した選手らは、夏季大会ではベンチにおらず、それだけ選手間の力量が均衡していた世代なのだと思います。

 出場機会を摑んだ選手達。44期生の戦いは高校生らしく、清々しく映りました。。

 キャプテンの小見山君。長生戦、松戸馬橋戦でのホームラン。痺れました。背番号20の市原君。怪我を乗り越え、4戦通して10打点の活躍。素晴らしかった。

 最後の夏に力を発揮した44期生達!試合に臨む集中力もお見事。お互いをリスペクトしているような、信頼関係ができていたように見えました。
 最後まで立派に戦ってくれました。OBとしてとても誇らしく感じました。


3期生 T.T