写真 写真/コメント

頑張った選手達に父母会から千羽鶴が贈られました

千羽鶴を受け取り、挨拶をする小原主将
壮行会
6月29日(土)の第一試合と第二試合の合間に父母会主催の
壮行会にOB・OGを代表して出席しました。

OB会から壮行会に出席するのは、
今年で5回目ですが、初めて激励文を選手全員に聞こえるように大きな声で
読ませてもらいました。

激励文を聞いている部員、特に38期生の眼差しが眩しくて、
彼らの視線に合わせることができませんでした。

毎年、壮行会後、当時の主将と簡単な言葉を交わしてます。
「チームの調子はどう??」等々。
今年も春まで主将だった高橋君と春から主将になった小原君とも話しました。

高橋君は「自分はベンチに入らないけどチームの雰囲気を作っていく」
という言葉を聞いて胸が熱くなりました。

最後に小原君と握手をしました。
主将と握手することは、自分が壮行会で毎年行う儀式の一つです。

小原君の右手の分厚さと素振りダコに驚きました。
固くなった掌を握ってみて、バットを振ってきたことがわかりました。
「彼らに勝たせてあげたい」「一試合でも多く戦ってもらいたい」
「3年生18名が笑って引退してほしい」 心からそう思いました。


2013年6月30日事務局記

事務局が代表して、激励文を読んでます
激励文はここをクリック

副将の関口君からも挨拶がありました