コメント 写真 コメント 写真

2016年4月16日(土)午後1時〜

今年は、OB会から
「スピードガン」を贈呈しました。

毎年、OB会から、野球道具、LED照明機器など贈呈して参りました。
今年で8年目になりますが、今年はスピードガンのご要望が。

価格によって性能が異なるそうで、欲しい仕様は、通常予算では購入が
難しい。では、どうするか?仕事の合間にメール交換しながら、意見集約し、
そして、結論を見いだすために、OB会発足以来、初めて
臨時役員会を開き、
対応を協議しました。議論は
白熱しました。

予算内で執行するべき。
大多数の意見は、本当にスピードガンは必要な道具なのか?
プロでは無いんだし‥、身の丈にあった予算で購入できるモノを贈るべき。

購入するにしても割賦販売で。
不足分は、来年度に持ち越し、2年間でお支払いする。そんな方法も
考えました。しかし、それでは、来年に贈呈するモノが無くなってしまう。
42期生以降も継続的に同等な支援を継続したいし、そうすべきだと‥‥。

結論は、希望されるスピードガンを購入する。
予算不足分は有志からの
寄付金で対応いたしました。

OB会発足以来、毎年、成長し続ける検見川高校。
選手達の練習成果を計る上で必要な機器と判断しました。

OB会のミッション、理念は、
野球部に対して物心で支援する」その原点に立ち返り、
母校野球部をサポートしたい。そんな
母校野球部愛が結論を導いたのだと私は
思います。

そして、OB会の想いを背負い、三枝OB会長が41期主将・濱君に
贈答品を直接お渡し致しました。

今回、スピードガンを購入するに当たり、ベストプライスと一日でも早く利用
できるように商品を調達して下さった「
前原スポーツ様」には心から
感謝申し上げます。有り難うございまいた。

2016年4月17日 事務局記


古谷監督率いる成田国際高校との練習試合後
(5対4 検見川勝ち)贈呈式を行いました。

三枝会長、藤田、高橋両副会長、26期生の古谷さん、
40期生の加藤君も見守って下さいました。

選手一人一人が成長して欲しい。強くなって欲しい。

そして、彼らが大人になったとき、いつか検見川高野球部の後輩達
の事を少しでも、頭の片隅のどこかで思い出してくれたら‥、
そんな気持ちで贈呈式を見ておりました。



会長から濱主将に‥
濱主将から夏に向けて、力強い言葉がありました

早速、動かしてみました。
初速、終速が瞬時で判るバッテリー駆動の製品です